2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な「友情」

友情、それは世間一般において美しい言葉とされる。しかし、美しいものには刺がある、という訳ではないけれど、この「友情」という言葉は危険である。

人によって葬式の時思いって違うんだろうなぁ。

葬式に小学生1年の子が参加して、トラウマになった話を読んで。 http://anond.hatelabo.jp/20090126134618私も同じ時期に葬式に参加して骨拾った記憶があったので、少し考えてみた。

私の彼は

日本標準時7時50分。これが、私が学校に間に合うギリギリの起床時間。そして、私は今日日本標準時7時49分に起きた。やっばい、ギリギリ!

出会い、そして

「結局、私のことを一番愛しているからっていう言葉は、結局嘘だった訳ね!」「違う、僕は、君の事を!」「だったら!なんで!」今まで喧嘩も無く平和に暮らしていた日常が急速に綻び始める。「何で、何で何で何で何であんな子と一緒に!」

香ばしき部屋

深夜1時、皆で議論が進む。「だから私はやりたいことがわからないんですよ」「そんなんだから凄いソフトをリリースしてもブクマが付かないんだ!」「いや、だからですね!」「私は洗脳されたいんですよ!」「されればいいんだって!」「だからですね!」 非…

ラノベと小説の違いについて

友人とそんな話になったので、その時の話を少し。結論としては、「キャラクター中心なものがラノベ、ストーリー中心なのが小説」というものでした。 でも乙一とか桜庭一樹とかもラノベ書いてるじゃん?って話にもなったのだけれど、「乙一はストーリーが凄く…

内臓プール (1)

「おいお前、近頃視聴率落ちとるがな。」「はぁ、すいません。」「次な、超イカした企画をお前に譲ってやるから絶対成功させな。」テレビのプロデューサをしている私は近頃の視聴率低迷に喘いでいた。数値数値数値。そんなものは窓を開けてバハハーイと捨て…

心機一転

心機一点、ここで徒然ほんわか日記を書こうかと思います。id:m-birdなアカウントは、mixiだとか携帯サイトだとかのクローズドなのから脱皮した初めての日記で、凄く愛着はあるのだけれども、やっぱり日常の適当報告とか書評とかそういった取り留めのない事を…