2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「2001年宇宙の旅」を読観ました。

名作と呼び名が高い、スタンリー・キューブリック監督とアーサー・C・クラークの映画/小説「2001年宇宙の旅」を観/読みました。 この作品は、小説と映画で同じ内容を描いているのにも関わらず、方向性が全く違うものとなっており、非常に興味深く、また面白…

乾くるみ「イニシエーションラブ」を読みました

静岡大学理学部数学科の主人公が紡ぐ、青春小説。そんな皮を被った、作品でした。

「ディファレンス・エンジン」を読みました。

ウィリアム・ギブスンとブルース・スターリングの共著「ディファレンス・エンジン」を読みました。

文学フリマと悪夢とそして。

私は文学フリマ、なーんていうのを全然しらずに東京の"方"である茨城はつくばに引っ越して3年程経過してしまっていて、のほほーんと暮らしていた最中。 ヒゲを生やしたダンディブロガーことid:Delete_All、未来のインテリホストMKさん(id:Geheimagent)のブロ…

晴れた日の苺

ぐぐぐっと背伸びをして周りを見渡すと、いつのまにか桜も散って新年度もすでに一ヶ月を駆け抜けていてゴールデンウィーク即ち黄金のNEEEEET週間に突入したことに気がつく。ああそうだ実家に帰らなきゃ、でも面倒いな、新幹線で帰るか、でも高いな、なんて逡…