20分何も考えず書いたクソの山のような文章

実のところ今日は朝の7時に寝て夜の7時に起きるという非常に充実した生活っぷりを皆に見せ使えている訳なのですが、起きぬけに目をこすりながらRSSをチェック、まあこのRSSも近頃1000件近く溜まっていて消化しきれていないのですが、まあまあとりあえずこのRSSに変な文章がいっぱい入ってきた訳ですよ。

20分耐久ライティング

私がまともに文章を書くようになったのかってのは、大学入って編集部で学内雑誌を作るようになってからなので、まあ4年位ですが、全然進歩せんですね。進歩しないってのはつまるところ学習能力が無い、タダの猿以下のウンコやろうってことで、もし私をどこかでみかえたらウンコでも投げつけてみて下さいよ。
うん、多分あなた警察につかまって、君も私も一緒に不幸、不幸の連鎖はいつまでも続く、的なそんな物語が紡ぎ出されると思うので。いや、紡ぎ出される前に、貴方の物語は終わるのか。終わっちゃうのか。ニュースで「ウンコ投げつけた人がつかまりました。名前はxxです」とか流れちゃうう訳だから。一方私はウンコ臭い服をゴミ箱に捨ててシャワー浴びるだけで元の日常。貴方は新しい豚箱の中での日常。うん、いい塩梅じゃあないか。

あれまだ6分か。長いな。さっさと終わって研究室言って期限迫ったものを色々バババっと書きあげてゴリゴリゴリって印刷してもう一回修正したら、先生たちのメールボックスに「間に合ったYO!」って言いながらpdfファイルを突っ込まなきゃならないのに。


そうそう、エディタ論争しなきゃエディタ論争。エディタってのは、モニタの向こう側の存在の中で、一番言う事を聞いてくれる存在な訳で、バババンとキーを適当に叩いてもその意図を汲み取ってきちんと表示してファイルに保存してスコっと落ちてくれる。そう、以前安定版じゃないLinux使ってて夜行バスの中で物書いていたら、ばっつーんとエディタ(vim)が落ちてくれやがって、保存してなかった2時間文のテキストはビットの海の中に溺れてゆきました。ぶくべくばく。もちろんその後は不貞腐れて寝たんだけど、やっぱりどんなエディタを使うにしても、時々保存コマンドを無意識のうちに実行するのが一番良いと思うよ。


まあ、vimで自動保存スクリプトとか書くのが一番だけどね!確か、id:goth_wrist_cutが自動保存スクリプト書いてたから、日本全国津々浦々のvimユーザは使うと嬉しいんじゃないのかな。私は使ってないけど。一定量書くと指が勝手に:w!を押すようになりました。ああ、vim使いじゃない人の為に書いておくと、このコマンドはファイル保存コマンドになります。正確にはモードを切り替えた後にコマンド入力モードになってw!コマンドの実行っていう、ああもう何だかわかんねーよ!って感じの操作なのですが、分かれ。っていうかvim使えば分かるのでさっさとFreeBSDインストールしてvimインストールして使ってみてください。

# cd /usr/ports/editors/vim
# make install clean

ああ、make.confにwithout_gui=yes とか書いておかないと勝手にx11とか入っちゃって気持ち悪いから気をつけようね!コンパイル時のオプション指定方法もあるけど、ちょっと今空で思い出せないから勘弁して下さい。


うん、後5分か。何かこう笑えるような内容を書かないとダメだよね。良く分からないけど。そうそう、ケモノ好きな人ってケモナーとか言われてるじゃないですか。獣とじゃないと結婚できない!獣結婚してくれ!ああけものけものくんかくんか獣!みたいな人。ああいう人ってどういう切っ掛けでそっち方面にゴロゴロゴロリと転がって行ったのか気になるんですよね。個人的に。犬好きとか猫好きとかとはまた違うじゃないですか。家に猫とか犬飼っててそいつらに恋した訳じゃないし、原因は何でしょうね。まあ、「じゃあお前なんでそういう趣味になったんだよ」って言われたら困るのは確かなんですけれど。ああ、FreeBSDに関してはなるべくしてなった、って感じですかね。っていうかLinusマジ嫌いだし。ああいう人を信仰している宗教みたいなのはもっと嫌い。

ああ、そろそろ終わるな。意外と20分長かったけどクソの山のような文章になってしまって悲しい。いつも雑誌とかに載せる文章も大概だけど、それでも印刷してじっくりと時間かけて修正しているからましだったんだな。うん、今度からは勢いで書いてももう少しまともな文章を書けるようになりたい。

ってことでみなさんアディオス!明日は絶望の月曜日ですけれど死なないように頑張ります。

※今回書いたテキストの内容は実在の人物、宗教、OS、プログラムとは一切関係の無いものです。