DQNと嗤うものがDQN?

見参!ズッコケ馬鹿DQN3人組!
これ読んで、最初は文うまいなー昔のテキストサイト風味だなーとか思った訳なのだけれど、読了感がイマイチ気持ち悪い。何かもやもや残るの。そう、甘味を食った後にお茶とかコーヒーとか飲まなかった口の中みたい。
それでふと気がついたのだけれど、これの客って全然DQNじゃない。ってか書き手の方がよっぽどDQN。読んでる最中にそれに気がつかなかったのが凄い薄ら寒くて、思わずプレミアムモルツを買いに走ってイカをコンロで炙り始めちゃったくらい。ちなみに、プレミアムモルツよりザ・プレミアムの方が安くてうまいと友人に言われたけれど、滅多にモノホンビールなんて飲めないから飲み比べなんて出来ないよ!とイカを食いちぎってました。
別に自分の性癖を晒すだとかそういう事は別にDQNでもなんでもないのだけれど、以下の内容は完全にアウトォーッ!でしょう。

ちなみに俺にも武勇伝がある。さんざん店内で溜まったあげくに便所を借りた頭わるそーな女子中学生に対し激怒していた俺は、女子中学生が入っている便所の前で床に這いつくばった。別に音を聞こうとか思ってたわけではない。なんでもいいからいやがらせをしたかったのだ。扉を引いて開けた瞬間、女子中学生が目撃したのは床に這いつくばって苦しげに呼吸している38歳のおっさん。なぜ苦しげに呼吸しているのかといえば、それは俺がユニクロジーンズを買うにあたって、自分より上のサイズはあと2つしかないというピザだからであり、女子中学生の排泄音を聞いて下半身がせつなげに伝説の魔剣エクスカリバーと化して大地に根を張ったからではない。

ともあれ、俺は変態的に這いつくばっている。

後、奥さん。何か武勇伝だとか書いてるけれど、これどう考えてもDQN返し。

俺が警戒する一方で、うちの奥さまは機嫌が悪くなる。機嫌を悪くしたときのうちの奥さまにはさまざまな武勇伝があり、事務所でバイトに説教を始めて店の業務を中断させた以前の会社の社長に、廃棄の弁当をカゴごとぶん投げて「仕事の邪魔すんじゃねえ!」と怒鳴ったり、床に座りこんで雑誌を読み始めたDQNにカップ麺が満載になったカゴをボーリングの要領ですっ飛ばしてブチ当て「失礼いたしましたー。まさか床に人が座っているとは思わなかったものですからー」と言ったりだ。

DQN自慢も酷いもんだけれど、DQN返し自慢も酷いもの。朝の歯磨きしてるときにおっさんが奏でるオエーッ!と一緒にコポポポッと下水管に流してしまいたい。

100歩譲って

100歩譲って上の客達がDQNだったとしましょう。それでも今回の三人組はどうみてもDQNと言われるような行動していない。店は何も不利益を被ってない。なのに、その見た目を「しまむらの感じ悪そうなの」呼ばわり。そうですか、しまむらの服着て貴方の店って行っちゃ駄目なんですね。最近ではしまむらOFFなんかが筑波で開かれるほどには「しまむらナウいんじゃね?」っていう評判が立っているんですけれど*1
まあそんな店が本当にあるのだとしたら、是非「しまむらの服着た人は来ないで下さい」って張って欲しいですね。私もそんな店で買いたくないですから。

*1:ソースは筑波